アーカイブ | 2017年4月9日

4/9今日捨てたもの 砂糖壺

今日捨てたもの

■たまっていたメール

■砂糖を入れていた壺

メールアドレスはいくつか持っていますが、しばらく放置していたら結構たまってしまいました。マメにやらないとダメですね~

 

砂糖を入れていた壺は陶器製で大きくて重かったんです。かなり前だけどダイソーで300円で買ったもので、塩とおそろいで揃えたんですけど、大きすぎて小さいキッチンで存在感がありすぎるし、フタのパッキンが緩くなってしまったので新しいのを買ったんです。

白くて蓋が茶色の大きな壺、これが砂糖入れ。この後ろに同じ大きさの塩の壺があります。

ね、存在感大きいです。

っていうか、脇のラップとかホイル、これどうにかしないとダメですね。。

砂糖壺は処分して、代わりに買ったのが保存容器のフレッシュロックというもの。私は500mlを買いました。

これに砂糖を入れたらすっごいコンパクト!

試しに1個だけ買ったので今度塩用に買うつもりです。ついでにラップたちもどうにかして、そしたら(できれば)アフター写真を載せたいです。

 

スポンサーリンク



 

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ