キッチンの収納庫もどうにかしたい

ガス台掃除でキッチンに目が向いた私、ガスの後ろにある収納庫の引き出しを開けてみました。

いつも開けている引き出しだけど今回中を全部出してみたら賞味期限切れのドレッシングや食紅が出てきたので処分!

しかもローレルと白コショウの詰め替えは2袋もあって(しかも未開封)

 

右側のビニールに入ってるのもローレルなんです。

結構ローレルって料理に使っているんだけど、おかしいな~?

この間ローレルがなくなった後、次々に買ってしまったのかも。記憶にないのが怖いです。

 

どうせだから他の部分も載せておこう。

 

もう一つの引き出し。

なぜかサラスパが2袋あります。

 

そして扉その1

素晴らしいごちゃごちゃっぷりです。

 

扉その2

手前にあるマジックリン、これって多分ずーーーっと使ってないです。

重曹とかクエン酸、セスキに切り替えてから数年経ってるし、いつ買ったのか覚えていません💦

ここもそのうち何とかしないと。

でも私、いろんなところに取っかかりすぎ?

 

多分1か所ずつ断捨離、片づけ、整理をしていった方がいいことはわかっているんですけど、どうも気が多いっていうか、集中してできないんですよね。これも直していかないと結局片づけられない?

シンプルライフは遠のくのかな~~。

でも、できるところからコツコツやっていきます!

 

スポンサーリンク




 

ブログ村の「シンプルライフ」と「断捨離」のカテゴリーに参加しています。
応援していただけると嬉しいです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA