アーカイブ | 2017年4月24日

<捨てたもの> 陶器のミルクボトルとコップ

 

今日捨てたもの

・陶器のミルクボトル 2個

・コップ 6個

 

陶器のミルク入れ、この前キッチンワゴンを移動させたときに出てきました。

これも通販のフェリシモで買ったものです。真っ白な陶製でネコのイラストが描かれていて、コルクの蓋もついていてとっても可愛いんですが、結局使わずに〇十年。

花瓶に使えるかなとも思ったんですけど、やめました。

 

コップはホームセンターで買ったもので持ちやすいとシンプルな形で気に入っていたんですが、経年劣化?で細かいキズのようなものが目立ってきたため処分。実はあと6個コップがあるんです。

ということは12個もコップがあったってことですよね。3人家族で、お客さんが来たって2~3人だし、6個あればじゅうぶんです。もしも足らないときは私とか夫がマグカップで飲めばいいんだし。

また少し食器棚が空きました。

 

夫がまた何か買わないよう見張ります!

 

 

 

スポンサーリンク




 

ブログ村の「シンプルライフ」と「断捨離」のカテゴリーに参加しています。
応援していただけると嬉しいです^^