アーカイブ | 2017年4月25日

ホームベーカリーで全粒粉を入れたパンを焼きました

夕ご飯が終わってから明日の朝食のためホームベーカリーで全粒粉入りの食パンを焼きました🍞

 

早焼きで2時間30分で美味しいパンができるのだから、たまりません^^ホームベーカリーを買う前は手で捏ねて作るパンも挑戦したんですが、私には難しかったです。

そんなわけでずーーっと欲しかったホームベーカリーを手に入れたのはホームベーカリーを欲しいと夫に言い続けて3年後の2010年1月1日🎍

毎年福袋をたくさん買っていたんですけど、この年は福袋を1つも買わないからホームベーカリーが欲しい!と夫を説得してやっと手に入れました。

結果、買ってよかったです!

こういう便利家電って買ったけど最初数回使ってあとはずーっと使わずっていうことも結構あるので買うことに慎重になってしまいますよね。

私も移り気な人なんで夫もなかなか買っていいって言わなかったんだけど、今では買ってよかったと思っているはず(だと思う)

買って7年以上たつホームベーカリーだけど、まだまだ大活躍中です!

 

愛用のパナソニックのホームベーカリー。食パンは全粒粉40g、強力粉240gで作りました。

 

シンプルライフっていうとご飯も鍋で炊いて、パンも手作りで、自然でナチュラルっていうイメージがあるけど、私はそこまでやったら絶対ビョーキになる!と確信できるので^^;

楽できることは便利なものを使っても楽したいと思います。だからって便利なための道具が増えてしまっては本末転倒なので、吟味しながらですけどね♪

 

スポンサーリンク




ブログ村の「シンプルライフ」と「断捨離」のカテゴリーに参加しています。
応援していただけると嬉しいです^^