アーカイブ | 2017年4月27日

キッチンで使うビニール袋の収納を考えてみました

我が家にある大量のビニール袋。これらをどうしようかで悩んでいました。

夫がね~各種サイズのビニール袋を使いたがるんですよ。。私はパンの入る大きさの袋と、あと小さいものがあればそれでいいって思っているんですけど。。

 

この緑のカゴともうひとつのカゴに入れているんですが、上から重ねているので使いたいサイズのビニール袋を見つけるのが大変なんです。

 

それで、今回目をつけたのが書類整理に使っている蛇腹式のファイルケース。

これならぺにゃぺにゃしていているビニール袋もキレイに収まるかも

 

ビニール袋たちを入れてみました

おお~きちんと入ったし、独立してる!余ったところに油こし紙とペーパーナプキンも入りました。

この上からタオルか何か布をかぶせれば見た目も悪くないかも。

 

そんなわけで今まで緑色のカゴがあったスペースが空きました!ここには何を入れるかまだ考え中です。でも出窓にある調味料のトレーかケトル、コーヒーセット一式を入れたいな。

ここはもう少し考えます。

でも!ファイルケース役に立った!

 

引き出しの中のファイルケースを取った後、とりあえず書類をもとに戻したんですが。。。

 

ここもファイルボックス一つ必要ですね💦蛇腹式のじゃなくていいから100円ショップで買ってこよう。

 

 

スポンサーリンク




 

ブログ村の「シンプルライフ」と「断捨離」のカテゴリーに参加しています。
応援していただけると嬉しいです^^