PC脇の書類ケースの中を断捨離&片づけ

私の「積み上げる」「重ねる」癖は筋金入りなので、もう部屋のいたるところが積みあがって、重なってます^^;

 

少しずつ解消して積みあがった山も少なくなってきたんですが、昨日ふとPCの右側を見ると。。。

立てかけられる書類入れに最近きた郵便や、まだ家計簿に書いていないレシート、以前重要だった書類、生協の明細書、新聞、メモなどがぎゅうぎゅうに挟んであるのを確認しました。

 

なぜ確認したかっていうと、今までは目に入っていてもこれが「大変なこと」だって認識していなかったからなんです。昨日、やっと私の脳が

「これ、ダメだよ!」

ってわかったんです。

 

なのですぐに書類入れの中を全部出して、要るものと要らないものに分けたところ、シュレッダーにかけるもの、ゴミ箱に捨てるものが半分以上ありました。

今日はこの後こまめにシュレッダー作業をしてしまいたいと思います。

シュレッダーにかける作業も溜めてしまうと時間かかるし、大変なんですよね。

 

片づけたおかげで今まで置き場所がなくてその辺に出しっぱなしだったバインダーノート2冊をその書類ケースに入れることができたし。ちょっとだけパソコン周りもキレイになりました^^

ここ以外にも私がいろんなものをついためこんでいる引き出しや棚がたくさんあるので、断捨離&片づけがんばろう。

キレイになった空間を見ると気持ちもいいです♪

 

 

 

スポンサーリンク




 

ブログ村の「シンプルライフ」と「断捨離」のカテゴリーに参加しています。
応援していただけると嬉しいです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA