アーカイブ | 2017年6月1日

コードレスの掃除機が欲しい

ブログの記事にしていませんが、一日一掃除は続けています。

今日は寝室の雑巾かけをしました。

タンスの上やベッドのヘッドボードって言うんですか?そことサイドテーブル、出窓などを雑巾でふきふき。

細かい埃が気になっていたんですが、きれいになって気持ちいいです^^

 

やっぱり私は一気に掃除するよりちょこちょこ少しずつ掃除したほうが合っているんですね。

たまに根詰めて大掃除っぽいこともしますが、それは本当にまれです。

 

スポンサーリンク



ところで今日は掃除機もかけたんですけど、私掃除機かけが苦手なんです(>_<)

体力がないので2部屋掃除機かけただけでへろへろ~~

なのでもう少し軽い掃除機が欲しいんです。欲しい掃除機はまず、軽いこと。これが一番です。

そしてコードレスも外したくない。

 

掃除機が軽くて使いやすかったら今よりもっと掃除機を使うことが増えると思うし、そうしたら今よりもっと家がきれいになりますよね~^^

 

候補はダイソン(Dyson公式 楽天市場店)なんです。天井とかも楽々お掃除できそうだし、いいな~~。
ダイソンのコードレス掃除機で予算は3万円台っていうと、これあたりかな。

 

重さはどちらも約2.3キロくらいということで、これなら私でも持てそう。

今度近所の電器店へ行って実物を見てこようと思います。でも、予算が厳しいんですよね。

 

ブログ村の「シンプルライフ」と「断捨離」のカテゴリーに参加しています。
応援していただけると嬉しいです^^