アーカイブ | 2017年6月2日

お気に入りキッチン雑貨 ストッキングタイプの排水溝ネット

今日は私のお気に入りのキッチン雑貨というか消耗品を紹介します。

 

それは排水溝用のネット。

使っているのはキチントさんでお馴染みのストッキングタイプの排水溝ネットです。

 

他のストッキングタイプの排水溝ネットよりはっきり言って高いです。

だけど使い勝手がとてもいいんです。

まずストッキング部分がしっかりしています。

他のストッキングタイプの排水溝ネットを何種類か使ったことありますが、ネットの糸がぴーーーーっと出ていたり、薄かったり、あと私はネットを交換するときに手で水気を絞るんですが、ネットが厚手なためか絞りやすいです。それに油ものを流したりした時もそれほど油っぽさを感じません。

 

薄い排水溝ネットだと油が手にダイレクトに伝わるので、これはやっぱり高いだけあるかなって思います。

あと、私は毎日寝る前に排水溝の掃除をしてネットを取り換えるけど排水溝自体も汚れ方が違う感じがします。

 

なので排水溝ネットを買いに行ってキチントさんの排水溝ネットがあれば迷わず購入!キッチンの雑貨や消耗品なども気に入ったものを使いたいですね^^
スポンサーリンク





ブログ村の「シンプルライフ」と「断捨離」のカテゴリーに参加しています。
応援していただけると嬉しいです^^