アーカイブ | 2017年6月12日

キャノーラ油を処分 これからはオリーブオイルやこめ油を使うことにします

以前から気になっていた油

我が家では油を頂くことが多くて、よく頂くのはキャノーラ油。

とってもポピュラーな油なので贈答品にちょうどいいんだと思います。

 

けど、実際に私が使いたいと思っているのはこめ油。

頂き物のキャノーラ油が1本あるんですが、この前念願のこめ油を買ってきました。

油清 桑名のこめ油 500g 国産食用米油

コレステロールもないし、揚げ物もカラッとあがって臭いもないということなので使うのが楽しみです。

 

今あるキャノーラ油を使いきったらこめ油を使うつもりだったんですが、残っているキャノーラ油、今日思い切って捨てました!

 

スポンサーリンク




いま油を固める処理剤とともにフライパンの中に入っています。これで我が家にキャノーラ油はなくなりました。

キャノーラ油ってトランス脂肪酸が多いんですって!普段食品を買う時にトランス脂肪酸の入っていないものを選んで買うようにしているのに、いつも使っている油がトランス脂肪酸だったとは(>_<)

 

知らないって怖いです。

これからはいろんな情報にアンテナを張って体のために良いものを選んでいきたいですね^^

 

 

ブログ村の「シンプルライフ」と「断捨離」のカテゴリーに参加しています。
応援していただけると嬉しいです^^