アーカイブ | 2017年6月20日

家族別の病院ファイルを作る

医療費の領収書、私は家族分全部を一つの箱にバサッと入れてました。

けど、この前保険金を請求するのに領収書探しをして、なかなか見つからず大変だったんです。

夫も私も複数の病院にかかってるし、眼科とか整形外科とかの請求書が混然一体となってぐちゃぐちゃ(>_<)

 

そこで!夫と私の医療費領収書を分けようと思います。

これは今違うことに使っている蛇腹ファイルですが、これと同じような蛇腹ファイルを使って夫と私の病院ファイルにするつもり。インデックスに各病院名を書けば今回のように保険請求をするときも簡単に探せると思います。

 

昨日100円ショップに行ったばかりだけど、また行ってこよう♪

 

スポンサーリンク





 

ブログ村の「シンプルライフ」と「断捨離」のカテゴリーに参加しています。
応援していただけると嬉しいです^^