クローゼット内のハンガーを統一したい

寝室のクローゼットは夫と共有しています。

ただ以前も書いたかと思うんですが、無駄に奥行きのあるクローゼット(押入れと並んでる)なので、バーが2本あるんですけど、奥のバーと手前のバーの距離が近くて、奥にかけた服と手前にかけた服が重なってしまうんですよね。。。

それはこれから先どうにか考えるとして、今改善したいのはハンガーなんです。

肩の部分に厚みのある昔ながらの木製ハンガーを使っているんですが、これだと洋服をたくさんかけたくてもハンガーに厚みがあるから枚数がかけられません。

今使いたいと思っているのがMAWAハンガー

実はこの前2本だけお試しで買ってみたんです。

 

確かにずれません。私はシワにしたくないシャツやブラウスもハンガーにかけているんですが、柔らかなテロテロした素材のものだと肩が滑り落ちてしまうんですけど、MAWAハンガーはまったく滑りません。それに薄いからクローゼットの収納数も増えそうです。

ただ、ちょっと高いのでこれから月1で何本かずつ揃えていこうと思ってます。

 

スポンサーリンク




 

ブログ村の「シンプルライフ」と「断捨離」のカテゴリーに参加しています。
応援していただけると嬉しいです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA