アーカイブ | 2017年7月1日

ホーローのカトラリースタンドの中を整理しました

私はホーローのカトラリースタンドを使っています。

けど、たくさん詰め込みすぎてものすごく使い勝手が悪いんです。たくさん入れておくものだから使いたいものを取り出そうとするとき、すぐ取れないし、洗ってカトラリースタンドに入れようとしてもなかなか入らず、すき間に無理やり押し込んでいる状態です^^;

 

ぎゅうぎゅうです。。

この3つを抜きました

右側のヘラ2個は引き出しに移動させて、一番左の竹素材のヘラは処分することにしました。

実はこういったヘラ、あと2個あるんです。これはまだまだ捨てられません。あとジャムベラもあるし、ターナーもお玉も2本ずつあるし。。

これはまだまだ捨てられない~~

 

断捨離するぞ!って言ってるのに、ダメですね~~。けれどここで決心!今あるものを使い倒すまでは新しいのを買いません!

だいぶスッキリしました。これならしまうのも取り出すのも楽です。

実はさっき写真を撮った後木べら1個とケーキサーバー1個も抜きました。ケーキサーバーはキッチンの引き出しに移動させて木べらは処分。

 

このカトラリースタンド、ベルメゾンで購入して約15年使っているけど、まったく古びません。さすがホーローはすごいですね。

 

楽天で同じようなのありました

『 ユーテンシルホルダー 無地 』ホーロー缶 ほうろう缶 琺瑯缶 キッチンツール…

 

ホーローは好きな素材なので保存容器とかも少しずつ揃えていきたいです。

 

スポンサーリンク




 

ブログ村の「シンプルライフ」と「断捨離」のカテゴリーに参加しています。
応援していただけると嬉しいです^^