アーカイブ | 2017年7月4日

シンク引き出し、やーっと整理

6月10日にブログに書いていたシンクの中の引き出し、今日やっと整理しました。

こんなだったんです

同じ場所を今日もう一度撮ってみました

 

ビフォーです

角度が違うだけでほとんど変わってません、というか、物が増えてます(>_<)左上の白いプラスチック製の入れ物、この前はありませんでした。

 

とりあえず全部出して、アルコールスプレーを吹き付けたキッチンペーパーで掃除しました。

そのあとは100均で買ったカゴ類を使って整理してみました。

これがアフター

砂糖や塩のストック(フレッシュロックに詰め替え前のもの)は一つのカゴに、お弁当の置かず入れやバランなどもひとまとめ。左上は頂き物のお茶づけです。缶に入っていたので中身だけ入れました。そして手前は砥石と漏斗、シンクの蓋。

片づけたら出しっぱなしになっていたお茶づけが入りました。お茶漬けの入っていた缶も処分することができたし、よかった~。

見た目はそんなにキレイじゃないけど、かなりスッキリしたんです。やっぱり一つの空間にごちゃっと入れるのではなく、スペースが狭くなってもいいからカゴに入れたり仕切りをするって大切なんだと思います。

もちろん今回捨てたものも多いけど、入らなかったものが入ってしまったし、ぱっとみて何がどこにあるか一目瞭然なのがいいです。

 

次はこの下にあるもう一段の引き出し整理をやります!

 

 

 

スポンサーリンク




 

ブログ村の「シンプルライフ」と「断捨離」のカテゴリーに参加しています。
応援していただけると嬉しいです^^