2017/07/16 今日捨てたもの

2017年7月16日 今日捨てたもの

タッパー、粉末ガーリック、粉糖、収納ボックスの蓋2個、ピアノの乾燥剤など

 

タッパーは蓋の部分がいつのまにか割れていました。これ、今年買ったんだけどなー。使いが激しいから?

粉末ガーリックと粉糖はどちらも賞味期限が2015年(>_<)

今日の夕ご飯にラタトゥユを作ろうと思ってガーリックを探したんです。私は最近チューブ式のガーリックを使っているんですがそれを使いきってしまっているのを忘れてたんです。

で、どこかに買い置きあったかなーと探していたら2015年期限の粉末ガーリックがでてきたとゆう^^;一緒に粉糖も見つけました。。。この前キッチンの引き出しを片付けて、もう賞味期限切れはないと思っていたのに、ちょっとショックです。

 

スポンサーリンク



 

なのでさっさと処分です!

収納ボックスの蓋は今まで缶詰を入れていたんですが、キッチンワゴンの下段に入れていて、そのワゴンの前に引き出しを置いているのでとても取り出しにくいんです。

一番いいのはキッチンワゴンの前に引き出しを置かないことだっていうのはわかるんだけど、狭いキッチンなのでここしか置き場がないんです。断捨離を進めてキッチンワゴンの方を処分するのが目標です!

 

そうそう収納ボックスの蓋ですが、缶詰は他の場所に移動し、空いたところに頂き物のお酒(料理酒に使います)やコーヒーの在庫を入れました。背の高いものを入れたので蓋は不要となったので処分です。今度はキッチンワゴンの場所にあっても蓋がないので取り出ししやすくなりました。

ピアノの乾燥材は新しいものを買ったので交換したため捨てました。以前は交換したものを取りあえずその辺に置いたままにしておいたんですが、すぐに処分できました。

進歩🌸

 

ブログ村の「シンプルライフ」と「断捨離」のカテゴリーに参加しています。
応援していただけると嬉しいです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA