アーカイブ | 2017年8月7日

洗濯槽洗いにシャボン玉石けんの洗たく槽クリーナーを使ってみました

今日はこの間洗濯槽を洗ったときのことを書きます。

いつもはホームセンターで洗濯槽の洗剤を買って、2か月に1度ほど洗濯槽を洗っていたんですが、シャボン玉石けんの洗たく槽クリーナー(酸素系漂白剤)がいいらしいというので使ってみたんです。

洗たく槽クリーナー(500g)【シャボン玉石けん】[洗濯槽クリーナー シャボン玉…

まず洗濯機の電源を入れて最高水位まで水と洗剤を入れます。
そして3~4分洗濯機を回して洗剤を溶かします。

これが溶かした状態

そしてこのまま1時間半放置したところ

黒い汚れが浮いています(>_<)

そして約3時間半後

画像では同じように見えますが、細かな汚れが浮いています。

 

この後普通に洗濯をして、さらにもう一度洗濯物を入れずに洗濯機を回しました。

結構マメに洗濯槽の掃除はしているつもりだったけど、やっぱり汚れてますね。これからはこのシャボン玉石けんの洗たく槽クリーナーを使っていこうと思います。

 

スポンサーリンク



 

ブログ村の「シンプルライフ」と「断捨離」のカテゴリーに参加しています。
応援していただけると嬉しいです^^