いつか使うかもと取っておいた古タオルを処分

8月は寝室の片づけ&断捨離月間なので昨夜は押入れの下段にある引き出しを見直しました。

 

ここには「いつか使うかも」「掃除の時に使おう」「小さく切ってキッチンの油汚れに使おう」などと考えて取っておいた古いタオルがぎゅうぎゅうに詰めてありました。

たまに使っても小さく切ったタオルは端からボロボロ布くずみたいなものが取れてくるし、それでストレスもあったものだから結局使わないんですよね。

ちいさく切ったタオル、古タオル、古バスタオルなど数十枚を思い切って処分しました。

 

押入れサイズの奥行きのある引き出し1つが空になりました。そしたら「まだ使えるかも」って思って捨てることに対して持っていた罪悪感よりも捨てて空っぽになった引き出しを目にしたときのすっきり爽快な気持ちの方が強かったんです。

なんていうか、今までの呪縛から解き放たれたような気持ちです^^

 

これからも片付け&断捨離頑張ります!

 

◆捨てたもの

・タオル たくさん

・バスタオル 4枚

計 5個にします

<7/20~の合計 55個>

 

 

スポンサーリンク



 

ブログ村の「シンプルライフ」と「断捨離」のカテゴリーに参加しています。
応援していただけると嬉しいです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA