プリン状せっけん作り

この前買ったNHKスーパー主婦の本に書いてあった「プリン状せっけん」を作りました。

ペットボトルで作ったんですけど、写真を撮ったらいまいち変なので^^;載せません、ごめんなさい。
作り方はとっても簡単で、粉せっけん(純石鹸と書かれているもの)50gをペットボトルに入れてぬるま湯を入れ、よーく振るだけ。冷めたら出来上がりです。

 

プリン状石けんはステンレスやガラスの曇り、網戸の掃除などに良いそうなので、まず今日からシンクを洗う時に使ってみようと思います。

 

スポンサーリンク

 




 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA