枕カバーは5枚です

寝具はいつも洗って清潔なものを使いたいのでカバー類は洗い替えを揃えてます。

ただ以前も書いたけどシーツは数があるので今は減らす方向。今回枕カバーを買いました。

ニトリの枕カバーです

どちらも綿100%の枕カバーです。種類がたくさんあるので迷ったんですけど夫と私、違うものでもデザイン的に合うものを選んだんですが、買ってから値段が違うことに気づきました。

左の濃い色が夫、右側が私です。左側の方が値段が高くって、袋から出してみたら手触りもふんわりしてるし、厚みもあります。

わからないで買ってしまったけど、よく見てみたら綿の打ち込み本数に違いがありました。左は打ち込み本数160本、右側は113本です。

同じ綿100%でも打ち込み本数の違いでこれだけ変わるんですね。驚きです。

 

さて、今回枕カバーを新しくしたので今まで使っていた枕パッドを処分しました。枕パッドは厚みもあったので収納時かさばったけど、枕カバーは薄手なので収納ケースにも余裕が出そう。

今まで枕パッドの方が手軽でいいと思っていたんですが、これからは枕カバーで揃えていこうって思っています。ちなみに今枕カバーは夫と私で5枚ずつあるので充分かな。これからは古くなったら買い替えの方向でこうと思います。

 

◆捨てたもの

・枕パッド 6枚

計 6個

<7/20~の合計 117個>

 

スポンサーリンク



参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA