アーカイブ | 2017年9月22日

雑誌の片づけ特集を読んであらためて断捨離が必要だと感じました

今日は外出時に自由時間がかなりあったので片付けに関する雑誌を持っていきました。

持って行ったのは日経ウーマン別冊の「片づけ&捨て方」

 

2時間くらい時間があったので熟読してしまいました。

その中でも特に気になって何度も読み返したのが「スッキリが続く片付けのルール」という特集です。

読者5人の片づけのコツやノウハウなども写真付きで載っていて、とても見やすいし、参考になります。みなさんカゴやボックスなどを上手に使っているんですよね。そしてとても物が少ない!

やっぱりね~~って思います。しまえるものは見えないところにしまって、でも、見せたいものはきれいに飾ってあって、凄いなって。やはり収納は大事、でもそのためには物を減らさないと私の場合は無理です。。シンプルに暮らすためには断捨離、必要ですよね。

 
スポンサーリンク



参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活