アーカイブ | 2017年10月3日

また賞味期限切れ食材やいつのものかわからない洗剤が・・

今日も朝から捨て作業。

気候がよくなってきたので窓を全開にして気持ちよく作業しました。今日はキッチンを見直したんですが、ついこの間賞味期限切れの食品を見つけて処分したのにまた出てきました💦

今回は粉類で、乾燥おから粉、白玉粉、そして乾燥とろろ。。。

 

それと何年前に買ったのか覚えていない洗剤も処分です!洗剤って消費期限が書いてないけど、でもやっぱり数年経ったものはよろしくないんじゃないかと思います。

 

賞味期限切れのものを捨てておいて言うのもなんですが、最近は調味料や粉類も少量のものを買って早めに使いきるようにしてます。なので、最近はキッチンの中が少しづつだけどスッキリしつつあるんです。

まだまだですけど。

さあ、今日はこれからまたちょっとだけ作業したいと思います。

ブログはこの後書けたらまたアップしたいと思います。

 

 

◆捨てたもの

・賞味期限切れの食材 3個

・数年前の洗剤 3個

・紙類 たくさん(1個とします)

計 7個

<7/20~の合計 237個>

 

スポンサーリンク

 




参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活