アーカイブ | 2017年10月6日

カラーボックスを解体してゴミ処分場へ持っていきました

昨日はお掃除カレンダーだとお風呂掃除の日だったんですが、あまりにも爽やかな天気なので外まわりの掃除デーとしたんです。

一通り外回りを掃除した後に休憩&ブログを書いて今日は終わりと思っていたんですが、そのあとにもう一仕事してしまいました。

それは以前から気になっていた場所の片づけです。

 

我が家は家の外に灯油のポリタンクや段ボール、ゴミ収集日までのごみ袋などを置いておく場所があるんですが、そこはいろんなものが寄せ集められている場所でもあるんです。

ここにずーーっとカラーボックスが置かれていて、たぶん以前はここに物を収納していたんでしょうけど、今は朽ち果ててしまって棚も天板もぼろぼろの状態で放置されています。私が結婚してこの家に来る前からあるらしく、なぜここに置かれているのかもわからない物だし、ボロボロだから処分したかったんですが、なかなか重い腰が上がらず見て見ぬふりしてました(-“-)

 

けど、今日外回りの掃除をして一息ついた後、突然「カラーボックス解体してゴミ処分場へ持っていこう!って思っちゃったんです。

そう思うとすぐやらないと気が済まない私なので軍手とのこぎり片手にカラーボックスを解体し、他にも捨てたかったものを車一杯に積んでゴミ処分場へ行ってきました。

 

もう、気分サイコーです♪

カラーボックスがあったところ、他の粗大ごみなどあったけどそれらも持って行ったし、キレイに掃いて片づけたので見た目もよくなりました。

これから年末に向けて物置などに置いてある不用品なども少しずつ持っていく、または粗大ゴミの日にゴミ置き場に持って行ったりしよう!

 

◆捨てたもの

・カラーボックス

・板類 4枚

・楽譜立て 2個

・壊れたドライヤー

・豆腐メーカー

・キャリーカート

・グラタン皿 5個

計 15個

<7/20~の合計 252個>

 

 

 

スポンサーリンク



参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活