衣替えで処分したもの

衣替え、少しずつすすめています。

夏物もほとんど洗ったし、物置から出してきた収納ケース、半分は夏物と冬物を入れ変えました。

今回の衣替えでは去年冬物をしまったときに処分するかどうか悩んだ服の中から数枚処分しました。

処分したのはざっくり編みのタートルセーター、ハイネックのフリース素材シャツ2枚です。

タートルセーターは寒い時に着ると暖かいと思って買ったんですが、2年間まったく来ませんでした。多分買った時点で目的を果たしてしまったんじゃないかと思います。それにものすごくモコモコしたセーターなのでタンスの中で場所を取っていました。

 

ハイネックのシャツは、改めて見直したところフリースがけっこうヘタっていたので処分。ハイネックのシャツは首元が暖かいからこの冬も買うつもりだけど、フリース素材はもう買いません。やっぱり着ていくうちにフリースがヘタってくるし、フリースは厚みがあるからタンスの中でもかさばるので今回は薄手の綿素材のものを買うつもりです。

 

 

◆捨てたもの

・小さくなった鉛筆 2本

・ハサミ

・フリースのハイネックシャツ 2枚

・タートルセーター

計 6個

<7/20~の合計 302個>

 

スポンサーリンク



参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA