アーカイブ | 2017年10月20日

レースのカーテンにカビが・・

今日は床・トイレの掃除デーですが、窓を開けたときにレールがサッシのレールが気になったので急きょサッシの掃除をしました。

そうしたら!!

 

レースのカーテンに黒い点々を発見してしまいました。これってもしかしてカビ?

我が家のレースカーテン、ちょっと長めなんです。なのでサッシの下のところで丸まっていることが多くて、最近結露とかもつくようになっていたからカビが発生してしまったのかもしれません。

この前洗ったときには気が付かなかったなー。

レースカーテンのカビってどうしたら取れるんでしょう。もしかしてカビ取り剤を使う?

今度洗う時に試してみようと思います。

 

それと今日は引き出しの中を少し抜きました。

出てきたのはもう使用できない期限切れのクレジットカード。お掃除にカードを使うといいと聞いて、取っておいたんですが、今まで一度も使ってないし、最近はサッシベラを使っているのでこれからも使うことはないと思います。なので処分!

 

◆捨てたもの

・ウォークマンの箱

・使えないクレジットカード 7枚

・ICレコーダー(壊れた)

計 9個

<7/20~の合計 314個>

 

 

スポンサーリンク



参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活