アーカイブ | 2017年10月21日

綿毛布に変えました

寒くなってきました。

一昨日まで今年買ったガーゼケットをかけていたんですが、昨日の夜からちょっと厚手の綿毛布を出しました。

やっぱり暖かいです^^

 

我が家は綿100%の綿毛布(当たり前ですね)にこだわってます。以前マイクロファイバーの毛布を使ったことがあるんですが、確かに暖かいし肌触りもよかったんですけど、ちょっとつるつるしていて上にかけた布団がずれてしまうんです。

毛布って布団の上にかけるっていう人もいますが、我が家は夫も私も毛布に顔までくるまって寝たいタイプなので^^;

愛用してるのは西川の綿毛布。これまでに何度か買い替えていますが、一度マイクロファイバーの毛布に浮気しただけで、それ以外はずーーっと西川(回し者ではありません)

あ、ガーゼケットは西川じゃなかった。でも、綿毛布じゃないので。。

今年は私の布団も買い替えたいなって思ってます。毎年夫に「今年は新しい掛け布団買ったら?」と言われて早5年以上。そろそろかな~、でもあと1年持たせようかな~。

 

スポンサーリンク



参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活