少しずつ玄米の日を増やしていきたい

毎日の食事はほとんど白米の我が家ですが、数年前からたまに玄米も食べています。

私は玄米、好きなんです。あの触感が好きなので^^

 

けれども夫をはじめ他の家族はそれほど好きじゃない、むしろ白米にして!って言われてます。

だけど、やっぱり玄米でしょって思うんです。私の分だけでも玄米炊いて冷凍しておこうかな。うん、そうしよう。

今まで玄米を買っていたんですが、発芽玄米の方がいいのかな?食べやすいのは発芽玄米ですよね。でも栄養価は玄米の方が高い。けど、消化があまりよくないので胃腸の弱っている時などはちょっと辛いかも。

私は現在玄米1合を白米2合に混ぜて炊いているんですが、この方法だとそれほどお米の硬さも感じず美味しく食べています。

これからは玄米の日をもう少し増やしていきたいです。

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA