30分片付け 1日目 玄関(1)

30分片付け第一日目は玄関(1)です。

靴箱の中の履いてない靴、サイズの合わなくなった靴を抜く作業です。この時玄関に出したままの靴がある場合はきちんと靴箱にしまいます。他玄関に置いてある植木鉢や置物なども不要なものは撤去です。

 

我が家の玄関は超狭いので置物や植木鉢はありません。外に頻繁に出るので私と夫のサンダルは1足ずつ出しておくけど、それ以外はなにもなし。

今回は私のスニーカーとパンプスを処分しました。

どちらも買って1~2回しか履いていません。

 



スニーカーは私めったに履かないというかこれまでほとんど履いたことがないんですけど、履いたらカッコいいかな~なんていう安易な理由で買ってみたものの、やはりスニーカーを履く習慣のない私には必要ない靴でした。スニーカーといってもスリッポンタイプです。これからもしウオーキングなどしようと思ったときにはきちんとしたウオーキングシューズにするだろうから、断捨離です。

 

パンプスはスエード素材に控えめなリボンのついたちょっとお上品なパンプス。

パンプスは私大好きで会社員時代はずーーーっとパンプスでした。

でも、、今は事情によりローヒールでないと履けないし、薄い靴底のパンプスは私にとってちょっと苦痛でした。そんなわけもあって1~2度履いただけで履かなくなってしまったんです。

というわけでスニーカーとパンプスを処分しました。我が家の靴箱は作りつけの小さなものなので2足処分しただけでもだいぶスッキリしました。

時間も30分はかからず終了です。第1日目なのでこのくらいでちょうどいい♪

 

◆捨てたもの

・スニーカー

・パンプス

計 2個

<7/20~の合計 182個>

 

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
掃除・掃除・掃除ー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA