30分片付け 3日目 キッチン(1)

30分片付け 3日目はキッチンです。

食器棚の中で1年以上使っていない食器、もう使わない食器などを抜く作業ですが、私はこれまで結構食器の断捨離はしてきたのでほとんどありませんでした。

けど、豆皿5枚とウサギのお皿、茶碗蒸し椀を抜きました。

豆皿は本当に豆!直径3cmほどの桜の花びらの形をしたお皿です。かわいいのでずっと取っておいたけど、一度も使ったことがないんです。

ウサギのお皿はとある焼き物の共販センターで買ったもの。当時ウサギが好きで集めていたんですが、もう何年も食器棚に眠っていました。

茶碗蒸しの器、実はもう無いと思っていたんです。5つ揃いだったんですがずいぶん前に捨てた。。はずなのになぜか一つだけ残っていました。しかも蓋はなし。なので以前処分したときにこれだけ残ってしまったようです。

30分片付け、3日目終了です!

 

◆捨てたもの

・豆皿 5枚

・ウサギ皿

・茶碗蒸し椀

計 7個

<7/20~の合計 193個>

 

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
掃除・掃除・掃除ー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA