30分片付け 13日目 玄関(3)

30分片付け、13日目は玄関(3)です。

我が家の玄関は本当に狭くて靴箱も小さいし、最近断捨離頑張ったので靴も必要な物だけ(たぶん)

なので今日は靴を全部出して靴箱の中を拭いて整理。そして玄関のタタキを掃いて、拭き掃除をしました。私は風水を実践しているわけではないけれど、それでも玄関が片付いていると良い気が入ってくる気がします。

 

それと昨日出かけたときに気づいたんですが、大好きでいつも使っているトートバッグの肩にかける部分がひび割れているのを発見してしまいました。私が出かけるときに持つバッグはこのトートバッグと、革製のバッグが2つあるだけです。昔からそれほどバッグは買わないほうだったけど、好きなものはとことん使ってしまいます。

今年の1月に買って、丸1年使いに使ったし、ありがとうと言って処分したいと思います。新しいバッグは急いで買わず、今ある2個のバッグを使うつもり。

でも、普段使いできそうなバッグ探そう!

 

◆捨てたもの

・靴下 3足

・カーディガン

計 4個

<7/20~の合計 256個>

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
掃除・掃除・掃除ー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA