スチームクリーナーで窓とサッシ掃除 すっごく時短&簡単でした!

窓とサッシのお掃除をスチームクリーナでやってみました。

いつもは汚れをハケで落として、濡らしたマイクロファイバークロスとサッシベラを使ってお掃除。かなり時間がかかるんです。

最初はこんな状態

おお~ここも掃除しがいのある汚れっぷりです^^;

ここにスチームクリーナーをブシューーーっとしてマイクロファイバークロスで拭いたらこんなにキレイになりました✨

さらに勢いづいた私、網戸もスチームクリーナーでやったところスッキリきれいになりました。掃除前の網戸の写真撮り忘れてしまったのでアフターの写真もなしです。

そして掃除の時間ですけど、ものすごく短かったです。窓4枚分のサッシと窓、そして網戸1枚を掃除して約40分くらい。いつもだったらこれだけ掃除するのに1時間以上かかってすっごく疲れてしまったけど、思い切り時短だし、疲れも軽い。

これはもう、スチームクリーナーさまさまです。

今日は窓4枚だけだったけど、明日以降またやろう。あと窓8枚分残ってます、頑張ろーーー!

 

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
掃除・掃除・掃除ー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA