PC裏側に使わないものがたくさん置いてありました

昨日の夜、ちょっと事情があって遅くまで起きていなければならなかったので、どうせだからと身の回りの片づけをしました。

最近パソコン周りも片づけたり断捨離したりして結構スッキリしたんだけど、何気なくノートPCの蓋を閉じたらその裏側がすごかった。。

 

普段見慣れているのでなんとも思わなかったけど、まじまじ見たら文庫本は積みあがってるし、100均で買ったカゴの中には使わないものや、ここにあったらダメでしょ的な物が入ってました。

カゴの中にやたらクリップと付箋が入ってました。なのでこれらは文房具を入れている引き出しへ移動。文庫本は本棚に戻しました。

それとトルマリンも2個出てきました。これは以前パソコンの脇に置いておくと電磁波に効果あり?みたいなことを聞いて買ったものだったかな。本当にトルマリンが電磁波に効果があるかはよくわからないんだけど、とりあえずまたPC脇に置いてみました^^;

古い領収書や小さくなって使いづらい消しゴムなどは処分です。

 

今回も感じたけど、家の中に不用品があったり、片付いてないことも日常の風景になってしまうとなんにも感じないんですよね。たまにお客様目線になるのも大事だなって思います。私びっくりしましたから。PCの裏側がこんなに不用品やそこにあるべきではないものの置き場所だったってことに(>_<)

 

◆捨てたもの

  • 小さくなった消しゴム
  • ポストカード
  • 古い領収書
  • 植木鉢カバー
  • お正月用のピック
  • 100均のカゴ
  • 木製のクリップ入れ

計 7個

<2018年合計 33 / 1000個>

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
掃除・掃除・掃除ー♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA