取り扱い説明書の整理

我が家にある取り扱い説明書は現在こんな感じです

無印のファイルボックスにの中に透明のクリアーホルダーを入れてるんですが、なんかごちゃごちゃしてます。

とりあえず要らない取説を抜き出したらこんなにありました。確か去年も取説の整理をしたんだけど、マメにやらないとだめですね。。

厚さ約2cm。この間壊れたファンヒーターの取説や、もう使ってない家電の取説などがたくさん出てきました。

 

これらを抜き出し、元に戻してこの状態です

見た目だけちょっときれいになったけど、今回取説を見て、使いづらいなって思ったんです。

まず、みんな同じ透明のクリアーホルダーだから見たい取説を探す時、順番に一つずつ見ていかないといけないこと。これらを解消するためにインデックスを貼るといいと思うんですが、どうせやるのならもっと見やすく、探しやすいものにしたいです!

これからちょっとインデックス貼ったり、見やすくなるようやり直してみます♪

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
掃除・掃除・掃除ー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA