確定申告の書類入れを整理しよう

我が家は確定申告をしています。

確定申告書した後の帳簿や領収書は毎年ひとつのファイルを作っているので何年も取っておかなければいけない確定申告書はファイルがたくさんになってしまい、しまうにも一苦労。場所も取りますからね~。

スポンサーリンク



そこで今までの帳簿は厚みのあるファイルに年度ごとにまとめ、領収書も年度ごとに角2号くらいの大きさの封筒にまとめて箱に入れて保管しようと思います。

こうすればかなりコンパクトになるからしまっておいてもかさばらないし、3年前の申告書が見たいのに、どこだかわからない!なんてこともなくなるはず^^;

確定申告書の書類整理が上手くいったら今度は医療費の領収書整理にも取り掛かりたいです。

今年分の医療費明細は夫と私のファイルを分けてあるからすぐわかるんだけど何年も前の明細書が片付いていないんです。以前怪我で通院したときに保険金が請求できることが分かって、その領収書探しが大変だったことがあるので・・・

 

少しづつ整理整頓が進めばこれらの探し物も少なくなると思うので!がんばります^^

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
掃除・掃除・掃除ー♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA