バスケットの中には同じものがたくさん

ハサミ、まだ見つかっていません。一体どこに行っちゃったんでしょうねえ。。。

 

ところで今日は物入れに使っていたバスケットの中身を全部出してみました。

そしたら出てくる出てくる・

同じサイズのレンチやドライバー、ネジなどがたくさん入っていました。モジュラージャックも3つもありました💦

とりあえずなんでもポイポイ入れていたためバスケットの中がものすごい状態で探したいものも探せない状況でした。

スポンサーリンク




全部出して、いるものいらないものに分けて、減らしてから収納。久しぶりの「だわへし」です。

いらないものがたくさん出てきたので今までのバスケットから小さめの木箱(ウッドボックスっていうとカッコいい?)に収めることが出来ました。溢れるほどあったネジ類もジップロックにひとまとめにしたし、同じサイズのレンチが4本もあったので2本にしたし(1本にできない私・・)

棚のひと隅にどーんと置いてあった大きなバスケットからカッコいい木箱になっていい感じです。この木箱は以前ホームセンターで一目ぼれして2個買ったけど使い道がなくて部屋に積んで置いたもの。使い道が見つかってよかったです。

バスケットは100円ショップで買ったものだし、今まで使いこんで形も崩れていたので処分することにしました。

 

◆捨てたもの

・レンチやドライバー 5本

・モジュラーケーブル 3個

・クリップ類

・懐中電灯

・ボールペン

・ナスカン

・万年筆

・消しゴム

・処分した家電の取り扱い説明書

・ノート 2冊

計 17個

<2018年合計 159 / 1000個>

 

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
掃除・掃除・掃除ー♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA