トイレの砂と花粉汚れがすごい!

ここ何日かの強風でトイレの便座に砂混じりの埃と黄色い花粉が降り積もっています。

毎日雑巾で拭いているんですけど、一日一度の雑巾がけじゃとても駄目なのでトイレに行くたびお掃除シートで拭いてます。

我が家のトイレ、窓が大きいからかなあ。砂埃が入らないよう窓は細~くしか開けていないんだけど、それでも入ってきてしまいます。便座だけでなく床にもペーパーホルダーもなんとなくザリザリした感じです。

スポンサーリンク




もう少し窓が小さいかトイレの換気扇があればいいんですけど、我が家のトイレは古いのでそんなものはありません。

 

やっぱり地道に掃除に励むしかなさそうです。トイレ掃除、たくさんしたらいいことあるかもしれないしね^^

 

◆捨てたもの

・カタログ類

・ファイルホルダー 2個

・コードリール

・古いパソコンのコード 2本

・ビーズ類 たくさん!

・ビーズの金具、パーツ類 たくさん!

計 8個

<2018年合計 167個>

ビーズはこの間断捨離したのに書くのを忘れていたので今日書くことにします。

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
掃除・掃除・掃除ー♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA