家事を楽にしたい

シンプルに、そして暮らしをダウンサイジングしていきたいと思って日々断捨離や片付けを頑張っていますが、実は楽できるものは楽したいって言うのが本音💦

なのでいろんな道具に頼ってるし、楽に家事を済ませるためにいろいろ工夫したいし、家事楽家電も欲しい!

スポンサーリンク



断捨離に反しているかもしれないけど、今50代で持病持ちで同年代の人より動けないし、屈んだり背伸びしたりするのも辛いです。

今考えてるのはキッチンのシンク下に入っている重い大皿や重ねていて取りづらいフライパンや鍋類をどうやったら取りやすくなるかっていうこと。引き出し式のシステムキッチンとかだったらいいな~(憧れ)。でも我が家は扉式のキッチンなので、いろいろラックとかで工夫するしかないかなって思ってます。

いつもいろんな場所の片づけについて妄想するばかりでなかなか現実のものにならないんだけど、ほんとどうにかしたい!

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
掃除・掃除・掃除ー♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA