防虫剤と除湿剤を大量買い

ホームセンターで今月分の雑貨をいろいろ買ってきたんですが、今回は防虫剤と除湿剤もたくさん買ってきました。

防虫剤は半年から1年くらいの間に取替え、除湿剤はかなり除湿したな~と感じたらお取替え。

除湿剤はだいたい3か月に一度くらい取り換えてます。私の家は特に押入れあたりが湿気が多くて(実際実家にいたときより湿気てる)、除湿剤の消費は半端ないです。

スポンサーリンク



実家にいた頃、革素材のスカートなどそのままクローゼットに入れていてもカビなかったのに、今の家は普通のワンピースまでカビました😨

押し入れの一角がクローゼットのような形になっていて、そこに前後2段にポールがあって、でも前後のポールの間が狭いので後ろの洋服と前に掛けた洋服が重なって、しかも幅は90cmほどしかない。奥行きは普通の押入れサイズ。

ここに夫と私の洋服を掛けているんだからぎゅうぎゅうなはずです。夫のジャケットやスーツを掛けているのは違う場所なんだけど、実際この幅90cmの押入れ兼クローゼットに私のスーツ、スカート、カットソー、コート、ジャケット。夫のコート、シャツなどが掛けてあります。

通気性が悪いから余計に湿気るし、カビるんでしょうね~。

ここもどうにかしないと。

そんなわけで大量に買ってきた防虫剤と除湿剤、今晩入れ替え予定です。

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
掃除・掃除・掃除ー♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA