連休片付け6日め【外に出した不用品の整理】

連休片付け6日めです。

今日はこれまで母屋の納戸を片づけて家の外に出した不用品の整理をしました。とりあえずどんどん要らないものを外に持って行ったのでダンボールや箱、不要なものなどが積みあがっているんです。

 

スポンサーリンク



 

まず手近なところにある箱やダンボールを解体しながら不用品の中の燃えるものたちをゴミ袋の中に入れていきます。納戸の片づけをしながらゴミ袋に入れていけばいいって思った人もいると思うんですけど、とにかく箱だらけで、そこでいちいち箱から出してなんて作業をしてたら全然進まないんです。なのでどんどん外に出すってことをしました。

もくもくと作業をして45リットルのゴミ袋7つできました!これは不要なものを入れたゴミ袋が7つ。他に酒ビンや陶器類があるけどこれは別に捨てるので残してあります。あとダンボール類は解体しただけでまだまとめて縛ってないのでこれはまた次回。

 

30分の作業だけどかなりはかどりました。ゴミをまとめておいたところも最初はものすごい状態だったけどまあまあ小ぎれいになったかな?

残すところ連休もあと2日となりました。まだまだ頑張ると言いたいところだけど、毎日30分~1時間ほどの作業でもじわじわ疲れが出てきたのでこの辺でやめようかなあ。

明日になってから考えます^^

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
掃除・掃除・掃除ー♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA