野菜室のトレーを取ったら見やすくなった♪

今日夕食を作るときに野菜室から大根を出そうとしたんですが、いっぱい詰まっていてなかなか取り出せない(>_<)

我が家の冷蔵庫の野菜室、深さがないんです。そこへ持ってきて細かいものを入れるトレーみたいなのが奥にあって、そこに使いかけの野菜やショウガなどの小さなものを入れているんです。

 

でも、そのトレーがあるため野菜室奥の高さがほとんどなくなってしまうためキャベツやレタスなどがつかえてしまって入らない!そうなると手前にキャベツやレタスを入れるしかないので奥のトレー下のスペースにモヤシとか、かぼちゃとか、いつの間にか滑り込んでいて結局忘れられてしまうことも結構あって・・・

スポンサーリンク




そう、腐っちゃったりすることもよくあります💀

そんなわけで今日もトレー下に潜り込んでいた大根を出すため手前のキャベツやレタスを野菜室からいったん出していた私を見た夫が

夫:「トレー、取っちゃえば?」

私:「・・・そうか~~~~!!」

そうですよね、トレー取ってしまえば大きな空間になるので(深さは変わらないけど)キャベツもレタスも奥に置けます。しかもトレーがないおかげでスッキリ見渡しやすくなりました。ついでに野菜室の野菜を全部出して、野菜入れる引き出しもキレイに洗ってスッキリ♥

野菜類も手前に無印のカゴを置いて使いかけの野菜たちをまとめて入れてみました。そうしたら同じ量の野菜なのに野菜室に余裕ができて今何があるか一目でわかる(^^♪

 

今回のトレーのように、付いているものは必ず使わなくてもいいんですよね。目からウロコでした。

あ、でもトレーがあった部分、奥が少し空いているから詰め込みすぎは注意です。(引き出しの外に落ちちゃうから)

 

◆捨てたもの

・スプレー缶

計 1個

<2018年合計 420個>

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
掃除・掃除・掃除ー♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA