アーカイブ | 2018年5月18日

オキシクリーンを買ってみました

私は普段の掃除にセスキと重曹、クエン酸などを使い分けているんですが、今回以前から気になっていたオキシクリーンを買ってみました。

初めてなのでお試しサイズ(といっても500グラムです)

オキシクリーンはアメリカ版と日本オリジナルパッケージ版があって、私が買ったのは日本オリジナルパッケージ版です。日本とアメリカでは成分が違っていて、アメリカ版は過炭酸ナトリウム、炭酸ナトリウム、界面活性剤、香料が入っていますが、日本版は過炭酸ナトリウムと炭酸ナトリウムのみです。

 

今回オキシクリーンを買って、いろんなオキシの使い方を知りたいと思い「お家がキラキラ輝く魔法のオキシクリーン」という本も買ってしまいました。

 

オキシ漬け、オキシ洗い、オキシ煮、オキシ拭き&オキシこすり、濃厚オキシ、オキシパックのやり方も書いてあるのでこの本を参考にしながらオキシを使っていこうと思ってます。

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活