天気が良くて時間もあったので実家へお掃除に行ってきました。
午後1時過ぎに実家着。4時過ぎに帰るまで頑張りました。
スポンサーリンク
約3時間の間にしたことは
・お風呂のカビ取り
・キッチンの掃除
・洗濯2回
・テレビ裏の掃除
などをやってきました。
お風呂のカビ取りですが、この前カビ取り剤が無くなってしまったので新しく2本詰め替えを買っていったんですけど、、
2本すべて使いきりました。
カビの酷いところはキッチンペーパーでパックしました。
ここまでキレイになりました^^でも、まだちょっと残ってるかな~。次回もう一度やろうと思います。
あと残ってるのは天井!
ここはどうやってカビを取ったらいいんでしょう?カビ取り剤直接スプレーしたら自分に降りかかってきますよね?
雑巾にカビ取り剤をスプレーしてお掃除用のワイパーにセットして天井に塗布すれば大丈夫かな?これは調べないと。
他にキッチンの掃除と洗濯は予定していたんだけど、テレビ裏の掃除は想定外でした。
疲れたからちょっとテレビでも見ようかなと外しておいたコンセントを入れようとしてコードに埃があるのに気づいたんです。
羽ハタキで埃を落とそうとテレビを動かしてみたらもの凄い綿埃が(>_<)
結局羽ハタキでものすごい量の埃をたたき出し、掃除機をかけました。おかげでさっぱりとキレイになったテレビ裏。コードってホコリが絡まるんですね(;゚Д゚)
というわけで思いがけずテレビの裏までキレイになりました^^;
これだけのことをして約3時間。疲れました~~でも、気持ちいい^^
スポンサーリンク
参加しているトラコミュです
すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
Please give us your valuable comment