枕カバーなどをオキシ漬け

枕カバー、洗濯をしてもなんとなく黒ずんだ感じだし、夫の肌着もなんとなく・・・

なので、洗濯の前にオキシ漬けしてみました。

ブルーとピンクが枕カバー、手前の白いのが夫の肌着です。

約4リットルのお湯にオキシクリーンを入れて15分ほど漬け込みました。

 

こんなにお湯が濁りました~~(@_@)

この後洗濯機に入れて普通に洗濯するんですが、今回はいつも使っている漂白剤ではなくオキシクリーンをキャップ1杯入れて洗濯しました。

 

干した感じではいつもよりも色柄がすっきりした感じです。洗濯前の写真を撮っておくのを忘れてしまったのでビフォーアフターはちょっと無理ですが、かなり黒ずみは取れました。

オキシクリーン、リピ買いします♪

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA