アーカイブ | 2018年6月24日

いま結構ちらかってます

普段からなるべく床にモノを置かないようにしているんですが、実はいま結構散らかってます。

実家母はまだ入院中なのですが、病院が実家より私の家の方が近いこともあって、母の荷物(実家から病院へ持って行って、要らなくなったから持ち帰ってと言われたものが我が家にどんどん溜まっている)が部屋を圧迫し始めているんです。

スポンサーリンク



 

実家に持っていければいいけど、病院へ3回行く間に実家へは1回くらいしか行かなのでどうしても荷物が溜まってしまうんです。実家へ行くたびにすべて持って行くようにはしているんだけど。。

それと、実は今我が家のリフォーム中で、そんなわけで物置の片づけとかもしていたんですが、物置きにあったものの一時置きなどもしているため、さらに散らかりっぷりに拍車がかかっているんです(>_<)

リフォームは始まったばかりであと1ヶ月くらいかかりそうだし、リフォームが完成した後も収納とか考えてからになると思うので。もうしばらくはモノに溢れた部屋で過ごすことになりそうです。

せっかく扉がスムーズに開くようになったクローゼットの扉も、以前ほどではないけれどまたふさがってしまいました。なので今ちょっとストレスです。

でも、もうしばらくの辛抱。リフォームが終わって、今ある荷物が収まるところに収まって、清々しい空間になることをイメージして頑張ります。

 

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活