アーカイブ | 2018年11月1日

衣替えと大掃除計画

結局夏物の収納は昨夜することができました。

洗濯をした夏物のスカートとカーディガン、それでも少し余ったのでタンクトップやカットソーなども収納して押入れの天袋にしまいました。

 

実はこの前衣類整理袋を2つ買っていて、ここに何を入れようかって今考え中です。夏物のイスカバーやタオルケットなどをしまうのが一番いいのかな。この袋には夫と私の洋服以外の、冬には使わないものを入れてしまおうと思います。

スポンサーリンク



今週は天気が良くて暖かそうなので、そろそろ早めの大掃除っていうか小掃除に取り掛かろうかな。自宅と実家、どちらもするので、完璧は目指さない!ゆるく!自分の体調と相談してダメそうならやめる!

そう、大掃除が途中になって年越しをしてもいいくらいの気持ちでやらないとって思います。頑張りすぎて高熱を出して何日も寝込むなんてことになったらそっちの方が大変だし、家族にも迷惑かけてしまいますから。

 

というわけで、ゆるめにできる範囲で掃除に取り掛かるつもりです。

今日は座布団カバー洗ったし、洗濯関係ではこの後カーテンを3か所洗う予定です。他のカーテンは洗って間もないので来年♪

それと換気扇やコンロ周り、窓掃除、エアコン掃除、床磨き・・これを自宅と実家分!

 

あれれ・・・これじゃ全然ゆるくない・・

 

あ、でもトイレやお風呂の掃除は常にキレイにしてるので大掃除は必要ないと思うんです。実家もこの前やっとお風呂のカビ取りが終わったのでお風呂で掃除が残っているのは窓くらい。

ただ、実家は母が掃除できないので結構いろいろすごいんです^^;あー障子も張り替えなきゃ。書いているうちにどんどんやるところが出てきたので、この辺で考えるのをやめます。

出来ることだけ、やります!

 

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活