アーカイブ | 2018年11月16日

コーヒーケトルが魚臭い!効果があったのは重曹でした

さっき水を飲んだらコップの水がものすごく生臭くて、えーーーーって驚いてしまいました。これ、さっきコーヒーケトルの中に入っていた水なんです。

まさかと思ってコーヒーケトルの蓋を取ってくんくん。。。。生臭い😨

だってこのケトルはコーヒーケトルだから魚臭く、生臭くなんてなるはずないんです。

なぜ?

そういえば今日の夕ご飯は鯵だった。それも私が仕事中に夫が焼いてくれたんだけど、夫、何かした??

 

取りあえずこの生臭さをどうにかしなくては。

まず試したのがオキシクリーン、中に入っているのはやはり生臭いコップです^^;

結果は、少し臭いは消えてきたけど、まだまだです。でもコップはなんとか生臭さがとれました。ケトルの中に入っているのがコップです。

 

次はお湯を沸かして、そこに重曹を入れて沸騰させてみました。

湯気がものすごく生臭い(>_<)

さて結果は・・・

魚臭~~~い、生臭いニオイ、キレイに消えました✨

さっすが重曹、すごいです!しかもオキシクリーンと重曹、両方使ったからかわからないけど、表面についていた焦げ汚れもピカピカになって嬉しいです。

ニオイ取れて良かった。もし取れなかったら捨てるしかないって思うくらいすごいニオイだったんです。

ありがとう重曹🌺

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活