アーカイブ | 2018年12月13日

わが家のトイレマットはロングサイズが定番です

年末なのでトイレマットも1枚新調しようかなと考えているんですが、我が家の場合ロングマットが定番なので結構探すのが大変です。

ホームセンターにもネットにも売られているけど、我が家の場合夫のことを考えるとなかなか条件に合うのがないんです。

というのも夫は足が悪くて短いマットだとつまづいてしまうんですね。なのでトイレのドアを開けたらすぐトイレマットを踏むことができるのが理想。それも薄っぺらいのでは踏んだ時に滑ってしまうので厚みのあるしっかりしたもの。

これだけなら何とかなりそうだけど、まだ問題があって、夫の気に入ったのじゃないとダメなんです。。。色とか、柄とか、結構うるさい^^;

だからネットではなくお店で直に見て、触って、納得して買っているのですが、なかなか気に入ったものがないんですよね~~。最終的にネットになってしまうかもしれませんが、トイレマットもこまめに新しいものに変えたいので今年中に何とか探したいです。

 

それと、ハンガー処分しました!今までもったいないと思っていたちょっと厚みのあるハンガーも数年使ってないし、本当に今はマワハンガーで事足りているので。

 

◆捨てたもの

ハンガー 7本

メモノート 2冊

計 9個

<2018年合計 711個>

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活