アーカイブ | 2018年12月18日

年末なのでもう一度洋服類の見直し

年末なのでもう一度洋服類の見直しをしました。

その結果、夫の作業服とTシャツ、私のコーデュロイのパンツ、薄くなった靴下などを処分することに決めました。

コーデュロイのパンツ、実は「捨てよう」と思いつつ3年間はき続けていたものなんです。今年も一昨日まではいてました。

なぜ捨てようと思っていたというと

・だいぶコーデュロイの畝っていうんですか?それがすり減ってきた

・なんとなくダボダボしている

・ファンデーションの染みがついてしまい、結構目立つ

そして極めつけは夫の「それ、最近似合わないよ」の一言

これが決め手です。

スポンサーリンク



実は気に入っていたこのパンツ、ダボダボでも、シミがあってもはき続けていたんですけど、さすがに自分でもうっすら気づいてました。「似合わなくなったな」って。

なので、すっぱり処分します。

夫が言うんだから、(私も気づいてたけど)間違いなく似合わなくなったんでしょうね。かれこれ6年くらいはき続けたお気に入りだったパンツですが、さよならです。

今までありがとう!と処分しました。

 

◆捨てたもの

・夫の作業着上下

・夫のTシャツ(首が緩くなった)

・コーデュロイのパンツ

・靴下 1足

・ハイネックのシャツ

・コンサートチラシ類

計 6個

<2018年合計 720個>

800個捨てまであと80個!

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活