アーカイブ | 2019年1月4日

飲まないものは飲める人にあげるのが一番いい

今日もいろいろ捨てました。

実家に行ったので日本酒をたくさん持って行ったんです。今までお酒で一杯だった棚の下がだいぶスッキリしました。私の住んでいる地方ではお葬式の時の返礼品として日本酒が入っているんです。それも4合瓶。

うちは皆お酒を飲まないので料理に使うにも限界があります。それを実家の母に言ったら母もお酒は飲まないので親戚の家にあげてるっていうんです。それじゃあ私の家のお酒も飲んでもらおうということで実家に持って行ったんです。

捨てるだけじゃなく飲める人に飲んでもらうのはいいことですよね^^

スポンサーリンク



 

◆今日捨てたもの

・日本酒(4合瓶)10本 飲む人にあげました

・お節の入っていたタッパー

・通販のチラシ

・録画用DVD 2枚

・ファミレスのクーポン

・空のCDケース 3枚

計 18個

<2019年合計 25個>

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活