アーカイブ | 2019年1月21日

そうか、野菜室は紙袋で仕切ればいいんだ

冷蔵庫の野菜室はすぐに物が溢れてしまいます。この前2段になっている仕切り棚を取り払ったら結構入るようにはなったんですが、それでも野菜などをたくさん買ったりもらったりすると野菜室の下の方には何が入っているのかわからなくなってしまうこともよくあるんです。

数か月に一度整理はしているんだけど、すぐにぐちゃぐちゃになってしまうんです。

今の野菜室はこんな状態

ぐちゃぐちゃです。

野菜室の中のものをすべて出して、きれいに拭いて、この間雑誌で見た紙袋を仕切りにするというのをやってみました。

いい感じに入りました。使いかけの生姜とかキノコ類はタッパーに入れて紙袋の中に立てかけてもいいかな?今度やってみよう。

手前はネギ、ニラ、大根など長いものを入れてみました。

写真ではそんな風に見えないけど、かなりすっきりきれいになったんですよ!

 

◆捨てたもの

・クーポン

・DVDケース 3枚

・巾着

・シャンプーの試供品(1年以上前にもらったもの)

・DIY関係のカタログ

計 7個

<2019年合計 118個>

 

スポンサーリンク