アーカイブ | 2019年1月22日

書類のペーパーレス化を進めていこう

私の家には紙モノが多いです。仕事関係の書類もそうなんですが、それ以外の書類なども多いんです。

今回仕事関係の書類をスキャンして、PCに取り込む作業を始めました。その時に、家庭内の書類で数年間、またはずっと取っておきたいものはスキャンしてデータにしておいた方がいいんじゃないかなと思い、こちらも並行して始めることにしました。

まず手を付けたのは住所録です。PC内に住所録はあるんですが、一覧表を出してスキャンしました。その次はちょっとあれだけど、お葬式関係のもの。

いざという時の連絡先とか、親戚関係のお葬式の時にどんなことをしたとか、そういうものの覚え書きノートが数冊あるんです。これもデータ化しておけばいいんじゃないかな。もしもの時のためにバックアップは2つ、必ず取ります!

取りあえず、少しずつやっていこうと思います。

 

◆今日捨てたもの

・レシート

・メモ帳

・ちびた鉛筆

・書きづらくなったボールペン 2本

計 5個

<2019年合計 123個>

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活