アーカイブ | 2019年3月15日

まずは残すもののリストを作る

平成のうちに家の中をできるだけすっきりさせたいと考えていますが、それにはこれまでのようにただなんとなく物を捨てたり収納したりするだけでは同じで、いつまでたってもキレイにならないんじゃないかって思いました。

なのでまず、絶対に残したい、捨てないものをリストにして、それ以外の「あったらいいけどなくても困らないもの」などをまず捨てていこうと思います。

我が家の場合床置きしているものは殆どないけど、山積みになっているものは結構あります^^;

雑誌の山だけはなくなったので、他の山もなんとかなる!

スポンサーリンク



本当は無印とかのファイルボックスをたくさん買ってきれいに並べたいんだけど、まずは捨ててからかなって思います。

慌てず頑張ります。

これから残すものリストを作ります!

 

 

◆捨てたもの

・クーポン券、割引券 2枚

・ショップの袋 6枚

・お菓子の空き箱 2個

・保存ビン 1個

計 11個

<2019年合計 336個>

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活